”茶の湯”展に行ってきました!!

こんにちは!

千葉経済大学茶道部です!

 

5月28日(日)に、東京国立博物館にて開催された特別展”茶の湯”展を観てきました!!

f:id:ckusadoubu:20170606003323j:plain

chanoyu2017.jp

🌟活動告知もしたこともあり、茶道部でない方と一緒に行ってきました🌟

 

さて、展示はどうだったかと言うと...

『新たに知らない世界を知れた!』という感じです。

とりわけ、

轆轤を使わずにつくられた長次郎作の黒楽茶碗、

幾世紀経てども魅きつける油滴天目、

火間が美しい三好粉引、

とても腰が高い竹茶杓ゆがみ、

など、おおっ(*ノωノ)となりました☆彡

 

13時集合でしたが、思ったほど混んでなくゆっくりと回れました!

また、このような機会がありましたら積極的に参加したいと思います!

(4/11~5/7の期間であれば曜変天目が見れたのに..!)

f:id:ckusadoubu:20170606011432j:plain

もう梅雨入りの季節ですね!

ゆたりと抹茶を飲みに、千葉経済大学茶道部室に来られてみてはいかがでしょうか!

◆◆◆◆◆

茶道部部員募集しています!

ご興味のある千葉経済大学・短期大学の学生の方!

是非!見学にいらしてくださ~い!

記事のコメント欄にコメントしていただけると反応します!