今年も”七夕茶会”開催します!

こんにちは!

千葉経済大学茶道部です!

 

今年も、🎋七夕茶会🎋催します!

日時:7月6日(木)11時~14時

場所:エステリア1F

内容:お茶とお菓子を(無銭で)振舞わさせていただきます。

   茶道というものを少しでも知っていただけたら幸いです。

どうぞ、千葉経済大学・短期大学の学生の方々!

お立ち寄りください!

 

学内にポスター掲示しました!

f:id:ckusadoubu:20170624212642j:plain

七夕🌌、もう夏ですね。

🌻暑くなりアイスクリーム🍧が食べたくなる頃でしょう!

そこでよく見かける抹茶味

人気度は、いかがなものでしょうか!?

日本アイスクリーム協会(アイスクリーム白書2016)によると...

“好きなフレーバー” では「バニラ」75.8%が圧倒的で、続いて「チョコレート」51.8%、3位は「抹茶」47.2%でした。 2014年からTOP3の順位は変わっていません。

http://www.icecream.or.jp/data/pdf/hakusho2016.pdf

抹茶が3位!!それも、2014年から同じという結果!

それも、47%...つまり約半数の方々が好きなフレーバーとして上げています!

バニラしか食べない筆者としては、意外です!

確かにどこ行っても”抹茶”があるわけですね!!

 

アイス🍧の抹茶も冷たくてお美味しいですが、

茶道のお抹茶も飲まれてみてはいかがでしょうか?

是非、この機会にどうぞ!

食堂のソフトクリームと味比べしても面白いかも!?

 

◆◆◆◆◆

茶道部部員募集しています!

ご興味のある千葉経済大学・短期大学の方!

是非!見学にいらしてくださ~い!